「すまい給付金」申請サポート

すまい給付金申請サポート

「すまい給付金」の申請をお忘れなく!

「すまい給付金」は、消費税の引き上げによる住宅取得者の負担を緩和するために国(国土交通省)が創設した制度です。

 

収入などに応じて最大50万円の給付が受けられるので、要件に該当する方はぜひ申請することをおすすめします。

 

【主な要件】

1,住宅の所有者:不動産登記上の持分保有者

2,住宅の居住者:住民票において、取得した住宅への居住が確認できる者

3,収入が一定以下の者(収入額の目安が775万円以下)

 

などです。

 

実施期間として2021年12月31日までに引き渡し入居が完了した住宅であることが要件になります。

 

詳しくは「すまい給付金」のサイトをご確認ください。

申請方法・必要書類

物件の引き渡しを受け、入居完了後に申請をします。

以下の「申請書」(5枚)と添付書類(8種類)をまとめて事務局に郵送します。

 

【申請書】

B号棟・間取図

【添付書類】

書類の準備・申請をサポートします

当社で仲介した場合

注意点

申請できない場合もある